笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

6日戦闘小話

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
笛のことを書いたので、帰省もろもろのお話しをば・・。



さて本題。


6日間戦闘のこぼれ話


●第1日目(12月29日)


お休み第一日。
13:00起床。


軽く飯を食い。そして始まります・・
大掃除!!!


洗濯機を回し、窓を開け。・・・


うううううううん。
俺さぁ絶対こういうの苦手なんだよな・・。
なんとか掃除機をかけることできました。


夜に彼氏君がうちに来て一緒に過ごす。今年はこれで最後だね。
彼氏君の家に行ってお風呂を借り、テレビを観て。


明け方に帰宅。


帰省の準備をして寝ないまま2日目に突入。


●第2日目(12月30日)


朝9時頃出立。
高速バスのバスセンターに行き地元までのバスを予約取ろうとしたら・・



「取れるのは午後12時半の便ですね」



予約しとくべきでした・・帰省ラッシュなめてたよ・・。


ここで時間を費やしてもあれなのでJRに移動。
座れないの覚悟で特急でかえってやる!!!


・・・と思ったら自由席意外に座れた。
お隣の席は若めの男子


おじいじゃなくてよかったw


電車の中で少しだけ眠りました。
駅についたら地元の電車に乗り換え最寄り駅まで。
帰宅して待っていたのは


父・母・猫・猫!(岡崎体育風に)


ということで実家に現在いるお姫様(猫)2人。



ひきこもりのひき姫様(仮名。ほんとの名前はナイショ)
誰にでもコビコビなコビ姫様(仮名)


ひき姫様はわたくしをみて。
「アンタだれええええええ!!しゃーーー!」と威嚇



コビ姫様は
「あらあんいらっしゃい♡あたちのお腹みるぅ??グリングリン」


そんな感じでした。
飯は子供のころから行ってる中華料理屋を所望。
家に戻り炬燵にはいったら疲れてそのまま眠ってしまう。
父のお小言は聞き流すというか・・うんごめん。
今いろいろ考えることできんよ。
悪いとは思ってる。こんなに迷惑かけてるってのもわかってる。
でもどうしたらよいかわからんとよ。


●第3日目(12月31日)
あまりに実家が寒く布団を出て炬燵で眠りこけていました。
起きて準備をしたら車で福岡に逆戻り・・・


姉の家で年を越すのだそうで・・
聞いてねぇし。


その前にいろいろ物資を分けていただいたので荷物を置きに家までいくことに。



ちゃんと掃除したんだよ?
でもなんか足りなかったみたいで。


大掃除のやり直し


まぁ一応きれいにはなりました。


それから長姉の家へ。
長姉の家には




長姉・旦那・猫・猫・猫・猫


という感じなのですが。
私の中で一番恐ろしいと感じているのがこの長姉。


超セレブ。


そうですね・・私の中では

このイメージ。


猫さんたちは
チーム「ぐるぐる」二人とチーム「ふさふさ」二人


「ぐるぐる」のほうには
コビ姫さまと同じくらいコビコビなお坊ちゃま
ひき姫様と同じくらい引きこもりなお姫様。


「ふさふさ」のほうは
身体も大きく動くモップと化したお坊ちゃま
毛並みが大変うつくしいお姫様


コビコビさん以外には私に近寄るものはおりませんがね。
でも抱っこさせてくれないのです、
そういう業なのです。


そして晩飯タイム。
ここで旅行から帰ってきた次姉とお友達が登場。
このお友達さんはほとんど我が家のメンバー。
家族旅行にもついてきたりしておりまして。わたくしめがだいたいはぶられっこ。
彼氏君を連れていきたいけれども、両親は会いたがってくれない。


ここからはお説教のオンパレード
「あんたはさ、楽だからって正社員の道歩かなかったんやろ?自己責任」
「あんたさ、貯金いくらあると?もしかしてないの?」
「お前はずっと俺に迷惑ばっかりやないか!」
「私たちは家と酒を提供。次姉はふるさと納税でゲットしたカニを提供。両親は野菜などを提供・・で、あんたは?」


などなど・・


ううう・・・。
皿洗いしますよ。


そうこうしている間に紅白歌合戦の時間。


「SMAPの出ない紅白なんか観らん!!」


とのたまったのは。母。
まあ途中親父がBSかなんかでやってたホビットという映画を観てましたが。
酒に酔いながら旦那に絡む父。
「やっぱり世の中は金なんよ!」


ごめんねぇ・・旦那さん。
私が長男としての役割を果たせなかったものだから・・。


年越しの瞬間はみなさん何の番組みてましたか?


「行く年来る年」?
「ジャニーズカウントダウン」?


いいえ・・わたくしたちは「東急ジルべスターコンサート」を観ました。


ダッタン人の踊りですよ!!


音楽のほうはわたくしがちょっとかじっていたので有名な曲ならわかりますよ。


0時ピッタリに曲が終了したのはちょっと感動でした。
すげええええ。


ここで
次姉・お友達は帰宅。(長姉の家の近くで二人でルームシェアをしています)
父・旦那・長姉は寝室にこもり。
母と二人でジャニーズカウントダウンを観て、母も寝室に。
私はリビングに布団を引いて就寝。


でもね人様の家ってやっぱり眠れない。
朝の4時半ころに目が覚める。


テレビをつけたらCDTVの年越しプレミアムライブの終わりかけのころ。


モーニング娘。17が出演。
今回新しく入った13期メンバーのお披露目やってました。


いやあ・・よかったよかった。


第4日目(1月1日)
その後寝ようとも思いましたが寝れず。
朝を迎えました。
母が起き、父が起き、旦那が起き、長姉が起き。
更に家に帰った次姉とお友達がやってきて
お正月の挨拶。


昼過ぎに解散となりました。
長姉夫妻は旦那の実家に行く
両親は家に帰る
次姉コンビは家に帰る(・・といっておそらくパチ)
私は家に帰り、いろいろ片づけを済ませそして
笛吹き練習⇒ゲイバーで朝までコース。


第5日目(1月2日)
外はあいにくの雨。


ほとんど家に引きこもりたまった疲れをいやすべく眠りまくりました。


・・さあ・・そろそろ初詣いこうかな。


最終日である本日。
初詣に行ってまいります。


では願わくばまた明日☆彡