笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

俺たちのXデー

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
みなさんXデーはどうでしたか?


え?Xデーって何かって?
そりゃ・・・あれですよ


クリスマスですよ。
クリスマス=X’masだから「Xデー」ですよ。


さて本題。
Xデーイブの24日。
自分は4連休中だが彼氏君はお仕事。
「クリぼっち」確定。
前日に買っていたトースターで焼けるピザとファミチキを購入。


ゲイバーに行く選択肢もありましたが、今日はおとなしく家で体操座り。


ピザとか食べてたら寝たりなかったのか眠くなって寝てしまう。
目が覚めたら日付が変わっていました。


それからは眠れずそのまま起きて、朝の9時ごろ。
準備して彼氏君の家に。


お出かけの準備をして電車に乗り博多駅へ。
そこからすき家で軽い朝食兼昼食。


食べ終わってひたすら博多駅を横切り歩いて歩いて・・向かったのは
マリンメッセ福岡


そうですAKBさんの握手会です。
いや俺はハロプロ派だってば・・。


彼氏君のたっての希望でいくことに。


AKBさんの握手会って握手会以外に最初に小一時間のミニライブやるんですよ。


CD1枚購入したらライブに行け、さらに握手もできるってのはライトファンならウマウマなわけで・・。


福岡に来たときは参加するようにしています。


今回はキラキラメンバー・・テレビ出演するような人気メンバーが少ない
新人さんが多かったのもあるのですが。
だから彼氏君も今回は握手は別にいいかなということでミニライブ観る目的で。



ミニライブは
ブロックごとに仕切られていて、どこに入れられるかはわからない。
ただグループで来たときは同じブロックに入れてもらえるようなことはしてくれています。



そしてライブ開始。


ブロックの間の通路をメンバー達が歌いながら駆け巡り間近でメンバーの顔がみれたり
今回はイルミネーションの照明つけたり、メンバー全員がサンタコスしたりとサービスは相当よかったと思います。


彼女たちはよく口パクじゃねえかと言われたりしますが、ちゃんと歌っていましたよ


ライブも終了し


明るいうちに彼氏君の家に帰宅。


しかしまぁ彼氏君歩くのが早い。
自分が遅いのもあるのだけどあっという間に二人の間に空間ができてしまい、その前に誰かが入り込むなんてこともある。


彼氏君すごくイラっとした顔をする
それを観て俺がヘラヘラ笑う


彼氏君の家に帰宅してちょっと休憩したら、再びお出かけ。


そうですクリパです!


モスに行ってモスチキンを受け取り
イオンに行って安いワインとサンドイッチを購入し
セブンに行ってケーキを受け取り


再び彼氏君の家に。




さあパーテーの始まりよ!


トリうめー、サンドイッチうめー!ワインうめー!ケエキうめーー!!!


録画していた番組をちょろちょろ観つつ、眠気がきてうとうとしつつ。


夜中の1時過ぎには帰ってきました。


こうやってあと何回この人とクリスマスを迎えられるだろう・・。


ちょっとしんみりした「Xデー」でした。


では願わくばまた明日☆彡