笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol83(真夜中の大歓声)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


spoonというラジオ配信アプリで、来た人の似顔絵を描いてくださる方がいて
その方に私の絵を描いていただきました。



思ったより渋くて素敵♡


ありがとうございます。



さて本題。


火曜日。お休み。


路上ライブしてきました。


第83回路上ライブ


開催日 30年12月18日(火)
場 所 天神
セットリスト№18、19、「Happy Xmas」「ジングルベル」「ファイト!」


ということで。いつもの場所に。


準備するついでに曲を流しながら口ずさんでいたら・・


「え?今からやるんすか!?」と声をかけられました。


ふと見ると3人のやんちゃそうな若者たち。(割と好み)


私「あー、うん。今からしようかなって」
若「歌ですか!?」
私「いやいや、リコーダーですよ。」
若「珍しい!吹いて!」


(しょうがないなぁ・・)とか思いながら
こないだかった木製リコーダーでも見せてやろうかなと思って
バッグを漁ってみたら・・



ない!


木製リコーダーのケースがない!



どうやら・・家に忘れてきたようだ・・。


あの子だけは特別だからと、専用のケースを用意したというのに・・


仕方ないのでキャリーバッグ内のズタ袋にいれてある、いつものアルトリコーダーを出して・・



千本桜を演奏しました。


演奏の途中で若者たちはどっかにいってしまいました。


気を取り直して、準備を始め
演奏です。


セットリスト№18


OP Reson Living(screen MODE)アルト👈復活
086 宇宙戦艦ヤマト(佐々木いさお)アルトとBソプラノ
087 My Favorite Things(土岐麻子)アルト👈New!
088 花 mementomori (Mr.children)Gソプラノ

089 とんぼ(長渕剛)テナー
090 春よ、来い(松任谷由実)テナー


新出曲は・・



OP - Bungo Stray Dogs 2



土岐麻子 my favorite things


この枠が終って・・


クリスマスソングを1曲。


ジングルベルを演奏しました。
カラオケアプリに、


このキャラクターたちが歌ってる「ジングルベル」がありまして
それを演奏。



続けて


セットリスト№19



OP かわいそうだよね(JUJU)アルト👈New
091 ルパン三世のテーマ(ピートマックジュニア)アルト
092 ペルセウス(島谷ひとみ)アルト
093 空に唄えば(175R)Bソプラノ
094 青空(THE BLUE HEARTS)テナー
095 いつも何度でも(木村弓)オカリナ


この枠が終って。
クリスマスソングを1曲。
昨年もやりました



John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)


さらにダメ押しで
「ファイト!」まで歌いましたが。


小銭は特になし。


橋の方に移動しようかなと思い、片づけてK公園を覗いてみたら



「そーはく」君でした。



【そーはく】青いカホン買ったので「青いベンチ」一人合奏しました。


YouTube上げてましたのでちょっと宣伝w



彼の前にはたくさんの聴衆が・・


セッションをお願いしました。
曲は「涙そうそう」。


そーはく君本当にありがとう。


最後に


彼のオリジナル曲をやったので



(スネアドラムとギターとリコーダー)の即興セッション。


この時点で会場は大盛り上がり。


MCもうまいし、歌もうまい。
まだ殻を破り切れてない自分が情けないくらいです。


でも
即興セッションはいいですよね。
私が理想としている



こんな感じの音楽に1歩近づけたかな。


では願わくばまた明日☆彡