笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol75(150曲セットリストチャレンジ~冬の陣~出陣)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
土曜日もお休みだったんですが、両親から姉の家に招集がかかりました。
・・というのも姉がどうやら昇進したらしくて・・


貧乏な私ですが、なにか昇進祝いを・・と。


入浴剤などが入ったお風呂セットみたいなのを差し上げました。


そのままお泊りするのかなとも思いましたが、飯だけ食べてその日のうちに帰ることができましが。


さて本題。


レインボープライドの後、外が薄暗くなってきたので


路上ライブをすることになりました。


第75回路上ライブ


開催日 30年11月4日(日)
場 所 中洲&天神
セットリスト №「1」~「4」他。


・・というわけで最初は・・


最初は中洲の橋の上。


セットリスト№1


OP それゆけ若鷹軍団(ソフトバンクホークス応援歌)Bソプラノ
001 365日の紙飛行機(AKB48)アルト
002 Desire(中森明菜)アルト
003 デイドリームビリーバー(タイマーズ)Bソプラノ
004 空も飛べるはず(スピッツ)テナー
005 Butterfly(和田光司)テナーとアルト


外は暗くはなっていましたが、スタート自体は夕方の6時半くらいでした。


今回より全体的な並びを少し変えております。


オープニングは、ソフトバンクホークスが日本一になったので



いざゆけ若鷹軍団(ヤフオクドームver)


こちらを持ってまいりました。


ここではあまりアンプやマイクの音量を出すのビビッていたので少し小さ目にしていました。


セットリスト№2


OP Fanfare(Mr.children)アルト
006 未来のミュージアム(perfume)アルト
007 True Love(藤井フミヤ)アルト
008 Snow Drop(ラルクアンシエル)Bソプラノ
009 浜辺の歌(山崎まさよし)テナー
010 ブルーウォーター(森川美穂)アルト


ミスチルの別の曲を持ってきましたので、FanfareはOP落ちにしました。


また季節ものとして

snow drop(L'Arc~en~Ciel)歌詞付き (カラオケ) 【無名が歌う】 Cover


こちらを。


この枠では若い男子が聴いてくれて、小銭入れてくれました。
さらに浜辺の歌でおじいさんからも小銭を入れてもらいました。


ありがとうございます。


小銭入れてくれた若い男子は最後まで聴いてくれたので
なにかリクエストはありますか?と聞いてみたところ


宇多田ヒカルさんを所望されたので


「花束を君に」を演奏いたしました。


彼と別れてもう1枠!と思っていましたが近くで別の男子が歌う準備を始めまして・・


そこで私がどければよかったんですが、もう1枠やることに


セットリスト№3


OP 民衆の歌(レミゼラブル)歌とアルト
011 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)アルト
012 崖の上のポニョ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)アルト
013 Lemon(米津玄師)Bソプラノ
014 勝手にしやがれ(沢田研二)テナー
015 旅人のうた(中島みゆき)アルト


この枠の途中で男子も歌い始めてわちゃわちゃになったので、お片付け。
別れ際に彼の歌を聴いて投げ銭してきました。


天神へ向かいます。


K公園は人が溢れていたので



いつもの場所に。


セットリスト№4


OP 夢幻クライマックス(℃-ute)アルト
016 Rasty Nail(X-JAPAN)アルト
017 SWEEET MEMORIES(松田聖子)アルト
018 空へ…(ロミオの青い空)Gソプラノ
019 Let It Be(THE BEATLES)テナー
020 雪の華(中島美嘉)アルト


季節用入れ替え曲は



ロミオの青い空 OP 「空へ...」

中島美嘉 『雪の華』



Rasty Nailを演奏中にビジュアル系男子が通りかかり
「これXーJAPANですよね?」と


おお、知っているのか!


終わった後に小銭いれてくれました。


さらにSWEEET MEMORIES演奏中にケーちゃんがやってきました。


とりあえずこの枠まではやりたいので合わせれそうなら合わせてね!とだけいい枠を続けました。


枠が終って、ケーちゃんと話していたら何やらほほに温かい感覚が。
ふりかえるとさっきお会いしたQさんでした。


缶コーヒーを2本差しいれてくれました。



いろいろなつもるお話をして・・そういえばと思いケーちゃんに聞いてみました。


「そういや、今日イベントにきていたやん?あれケーちゃんってお仲間?」


と。


答えは違いました。まぁそうですよねw


たまたまイベントがあるのを知ってきてたようです。


まぁこれで私がゲイであることもバレちゃったしまぁいいかって感じです。


Qさんが写真を撮ってくれました。



さらに別れ際に、本日パチンコで買ったらしくおすそ分けとして紙のお金2枚いただきました。当然ケーちゃんと折半です。


Qさんほんとにありがとうございます。


ケーちゃんとも時間ギリギリまでセッションして。
本日は終了。


冬の陣は幸先よさそうです。


4か月突っ走るで!


では願わくばまた明日☆彡