笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.74(2DAYS 百鬼夜行)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶


百鬼夜行をご存じでしょうか?


百鬼夜行(ひゃっきやこう)とは、日本の説話などに登場する深夜に徘徊をする鬼や妖怪の群れ、および、彼らの行進である。(ウィキペディアより)


イメージ的には・・・


こんな感じ。


ちなみにハロウィンとかいう西洋のお祭りは日本では


こうなっちゃってる。


なので私はハロウィンとやらは「百鬼夜行」と呼ぶことにしました。



さて本題。


27日(土)~29日(月)と3連休いただいております


1週間よく頑張った自分。路上ライブでリセットしなくては。


季節的にはハロウィン百鬼夜行ですのでわたくしめも



こんな感じに。


ということで。


第73回路上ライブ


開催日 30年10月27日(土)28日(日)
場 所 天神&K公園
セットリスト


●ライオン(May'n 中島愛)アルト
●夜空ノムコウ(SMAP) Bソプラノ
●ありがとう(いきものがかり)アルト
●空へ...(ロミオの青い空)Gソプラノ
●雪の華(中島美嘉)アルト
●粉雪(レミオロメン)テナー
●いつか(ゆず)アルト
●WHITE BREATH(TM Revolution) アルト
●Snow Drop(ラルクアンシエル)Bソプラノ
●見上げてごらん夜の星を(坂本九)Bソプラノ
●木枯らしに抱かれて(小泉今日子)アルト
●SEASONS(浜崎あゆみ)Bソプラノ
●ゲレンデが溶けるほど恋したい(広瀬香美)アルト
●DEPARTURES(globe)アルト
●innocent world(Mr.children)テナーとアルト
●Are You Happy?(モーニング娘。18)アルト
●アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)Bソプラノ
●涙そうそう(夏川りみ)オカリナ


10月いっぱいは夏のおかわりタイムのつもりでしたが
もう10月も終わりですので
セットリスト150曲チャレンジ~冬の陣~のための曲を中心に演奏しました。



一通りの曲はご紹介済みですが・・


新しく、

モーニング娘。'18『Are you Happy?』(Morning Musume。'18[Are you Happy?])(Promotion Edit)



Nice Japan song 很好听的日本歌 - INNOCENT 



ポルノグラフィティ 『アゲハ蝶(short ver.)』


初日である27日は表側で、上記のセットリストをワンコーラス分演奏していました。
あの恰好でしたから、結構小銭もバンバンでした。


ありがとうございます。


終わったあとK公園は


魑魅魍魎!


まさに!


百鬼夜行!


それから夜の街に消えました。


翌日は先週コラボしたカホンのケーちゃんと再びセッションしました。


なかしま拓くんとも会ってお話しさせてもらいました。


さすがに今日は朝までってわけにもいかなかったので


終電前に帰りました。


・・というわけで今月のライブは終了です。


来月から新たな4か月。寒くなりますが頑張っていきたいと思います。


では願わくばまた明日☆彡