笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた第10戦(Classical selection)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


GYAOで


これがあったので観ましてね


このことを記事にしようかと思いましたが
あまりに内容が18禁すぎて・・・


まぁあれですね。松坂桃李がエロ過ぎw抱かれたい。
以上です。


さて本題。


ブギさんのオープンマイクに行ってきました。
今回は3連休の中日である日曜日開催ということで
枠が空いていたため急遽参戦。



今回も10組の参加がありました。


20時スタートなのですが
昼間に部屋の片づけをしていたら寝るのが遅くなりふと目が覚めたら
19時(;´Д`)



昼間のうちに軽く公園で音出ししようと思っていたのに・・



会場到着。


私の出番は21:40から。


10組のうちギターの弾き語りが多かったですが
他にラップだったり、沖縄三味線だったりとバラエティ豊かなラインナップ。


そして私の出番です。


本日演奏したのは・・・


パッヘルベルのカノンをモチーフにした


遠い日の歌~カノンを添えて



遠い日の歌


有名なピアノ曲を取り入れた


夢幻クライマックス



℃-ute『夢幻クライマックス』(℃-ute[Dreamlike Climax])(Promotion Edit)


そして弦楽アンサンブルが印象的な・・


オトナの掟(Doughnut hole)

カルテット主題歌 おとなの掟 / Doughnuts Hole (椎名林檎 )


の3曲を演奏しました。


芸術の秋にふさわしいクラシックっぽい(あくまで、っぽいってだけ)の
「Classical Selection」でした。


やーでもちょっとまずかったかしら。
しれっとハロプロを突っ込んだのがあれですわ


まぁでもこうやって地味にハロプロ布教していかないとねw



ちょっと早めに中座して、天神に向かい路上ライブをしようとしていたら
楽器を背負ってる集団を発見。


あれ?あれは・・・

ユーフォニュウムかな???


・・・と思ったら
私がかつて所属していた楽団の面々でしたww


そういえばもうすぐ彼らの定期演奏会があります。
今回は残念ながら仕事が入ってしまい観に行けませんが
成功をお祈り申し上げます。


ご挨拶して、彼らと別れました。


今日の演奏の選曲とは別にやろうと思っていた曲を何曲か演奏して
家路につきました。


今年はもう1回くらい参加したいなー


では願わくばまた明日☆彡