笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第1回 模擬路上ライブ

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


勤めている会社には「誕生日休暇」なるものがありまして。
当日は無理でもその月のうちに1日有給のお休みをいただけます。


使わなければ1か月で消滅してしまうので
使うことにしました。


さて本題。




かつてこのような企画をしたことがありました。


当時はツイキャスでやっておりましたが
最近はspoonというラジオ配信アプリをよくやっています。


ラジオ配信アプリなので顔が見えない、声だけの世界。


録音機能があるので、そこに演奏動画を載せていましたが
ふと前述の記事を思い出して・・
spoonでもやっちゃおうということになりました。
今回は路上ライブでやるセットリストをそのままに・・という感じで。
時間帯はいつやるかがはっきりしないので
今回は「模擬路上ライブ」という名前にしました。


第1回 模擬路上ライブ


開催日 30年9月9日(月)
場 所 サウンドパーク某店
セットリスト №1


001 ルパン三世のテーマ(ピートマックジュニア)アルト
002 Perseus(島谷ひとみ)アルト
トークコーナー「リコーダーの種類について」
003 グラマラススカイ(中島美嘉)Gソプラノ
004 青空(THE BLUE HEARTS)テナー
005 SHAKE(SMAP)


リコーダーとノートパソコンと携帯スピーカーを持って



日曜早朝5時にサウンドパークまでいってきましたよ!



☝こちらで聴けます。


せっかくPCをもっていくので
トークの台本は書いておくべきでした。
次回の反省点にいたします。


では願わくばまた明日☆彡