笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

カントリーガールズ&カントリー娘。に寄せてその①

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


ハロプロ好きな私。
基本的にどのメンバーもどのグループも好きでいたいと思っております。
今日は少しネガティブな記事になってしまいますが。


彼女たちの、不遇の歴史を是非知っていただきたく記事にいたしました。


さて本題。


無料動画GYAOで


ハロプロのモノホンという番組が始まりました。


それぞれのグループがいろんなモノホンの人たちとのコラボレーションをするのだそう。


出演メンバーは・・・


モーニング娘。18(12人)


アンジュルム(10人)



Juice=Juice(8人)


こぶしファクトリー(5人)👈昨年のうちに3人辞めてます



つばきファクトリー(9人)


と・・44名のメンバーが・・



・・・・



・・・・



あれれー!おっかしいよー!



カントリーガールズは!?



またか・・運営ども!!


また彼女たちに苦難を!!



思えば、ハロプロ内でカントリーガールズほど時代に翻弄されたグループはいませんでした。


もちろんモーニング娘。さんは変化することが前提のグループとなっているので
毎年誰かが入ったり、辞めたりはしていますが。


それを除いても、カントリーガールズへの仕打ちはなかなかひどいもの。


というわけで。


彼女たちの歴史を振り返りましょう。


カントリーガールズには前身のグループがあります。


それが。



カントリー娘。


カントリー娘。は、当時プロデュース担当の田中義剛が経営する酪農を中心とした農場の花畑牧場で働きながら芸能活動をする半農半芸をコンセプトとして1999年に結成された。(Wikipediaより)



結成当時は3人でした。




Country Musume ~ Futari no Hokkaidou


PVまで作成したのに、お披露目デビュー直前でメンバーの一人が事故死してしましまいました。


さらにもう一人も精神的にやられてデビュー拒み。


結果残された「りんね」だけがカントリー娘。として活動をすることになりました。



1人健気に歌う姿が映像に残っておりました。



カントリー娘。『北海道シャララ』 2000春


その後、2000年に2期メンバー「あさみ」が入りました。




カントリー娘。 - 恋がステキな季節



ですがまだこの時点ではメジャーデビューはしておりませんでした。


彼女たちがメジャーデビューしたのは。2001年。
モーニング娘。との抱き合わせユニット


カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)



Country Musume - Hajimete no Happy Birthday



さらに2002年には。


3期メンバー里田まいが加入。



Country Musume - Iroppoi Onna ~Sexy Baby~


ですがこの後大きな事件がありました。


悪名高き「ハローマゲドン」と呼ばれるハロプロ内の大幅な人事異動の煽りをうけ
1期メンバーだった「りんね」が卒業。


さらにゲストとして同行していた石川梨華も離脱。


2003年
4期メンバーみうなとゲストとしてモーニング娘。の紺野あさ美と藤本美貴を加えた



カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)結成。



Country Musume - Uwaki na Honey Pie


このグループは3年ほど続きますが
イマイチぱっとせず。


そうこうしているうちに


ハロプロ外で里田まいが活躍することになりました。



『 恋のヘキサゴン 』 Pabo (2007)


2007年に、あさみとみうなが卒業。


里田まい1人が残される結果になりました。


ここの時点でカントリー娘。は歴史から消えることに・・。


里田まいも田中将大投手との結婚などもあり


2009年にはハロプロからも離脱することになりました。


ここで終わればよかったんです。


ああ、あんなグループいたねぇ・・と懐かしむくらいでよかったんです。


でも、再びカントリー娘。は息を吹き返すことになりました。


明日へ続く。


では願わくばまた明日☆彡