笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

私のお気に入り(リコーダー界の貴公子)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


24時間テレビのイベントで10神ACTORきてたらしいんですけど。


結局行かずにダラダラしてしまいました。(-_-;)



さて本題。



私の目の保養となるイケメンさんたち。




歌手であったり、
スポーツ選手であったり
俳優であったり
アナウンサーさんだったり


じつはこの世界にもいました。


リコーダー界。


本日ご紹介するのは
リコーダー界のイケメン


中村栄宏(ひでひろ)君


王子様やあああああ!!!


三重県桑名市出身。東京理科大学大学院工学研究科電気工学専攻修了。在学中にリコーダー活動により学長表彰を受ける。リコーダーの経歴を生かしソフトバンク株式会社にエンジニアとして入社。会社員と演奏活動の両立を続けるも、音楽家へ転向のため退社。岡田文化財団、三重県国際交流財団の助成を受け、オランダ・アムステルダム音楽院リコーダー専攻在学中。


・・と理系からリコーダー界にやってきた異色の遍歴の持ち主。


どこか気高さを漂わせますね。



ジブリメドレー リコーダー&ピアノ


現在はオランダに留学中ですが。


ついこないだ。日本に帰ってきてコンサートをやった模様。


是非福岡にも来ていただきたい!!



中村くん・・もとい、ひで様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。


では願わくばまた明日☆彡