笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol65(クレクレ現る!)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
両親がこちらに来ていて、姉の家に泊まるということで
招集がかかりました。


土曜日の夕方から姉の家に行き、みんなで温泉に行き。
姉の家で夕飯を食べ、そのまま( ˘ω˘)スヤァ


・・・といきたいところでしたが
私、普段夜中起きている人間ですし、ぶっちゃけ眠れない。
しかも自分の家でないと熟睡できない。


家族みんなに会って言われたのが「目の下にクマあるよ」ですって。
日曜日は洗濯物が溜まっているということで昼過ぎに帰ってきました。


さて本題。
昼過ぎに戻って、洗濯、そして風呂(前日夕方に温泉いったっきりで夜に風呂に入ってない)。それから少し寝て。


7時過ぎに家を出ました。


7時半に天神到着。


そしたらお久しぶりの


キシカワ君がいました。




ちょっとご挨拶をして、彼の歌を聴いて・・


「嗚呼相変わらずちっこいなぁ」とホクホクw




で、いつもの場所に向かったらそこにはなかしま拓くんがいて


彼ともご挨拶。
やはりテレビに出てから人気者の道を一歩一歩進んでいってます。
おじちゃんは草葉の陰からそっと応援するだけですよ。


この通りは人で埋まってたし、K公園も埋まってたし。


と仕方がないので



中洲へ移動。
というわけで
第65回路上ライブ


開催日 30年8月19日(日)
場 所 中洲&天神
セットリスト №13~15 №3、サザエさん一家


セットリストNo13
OP ひこうき雲(松任谷由実)アルト
061 365日の紙飛行機(AKB48)アルト
062 Desire(中森明菜)アルト
063 デイドリームビリーバー(タイマーズ)ソプラノ
064 空も飛べるはず(スピッツ)テナー
065 Butterfly(和田光司)テナーとアルト


今日は比較的時間があったので
以前にやったセットリストをやることにしました。


セットリストNo3
OP 民衆の歌(レミゼラブル)歌とソプラノ
011 Blue velvet(工藤静香)アルト
012 じょいふる(いきものがかり)アルト
013 はじめてのチュウ(あんしんパパ)ソプラノ
014 ONE LOVE(嵐)テナー
015 My Way(フランクシナトラ)アルト


季節用入れ替え曲として



じょいふる/いきものがかり(Cover)


こちらを持ってきました。



そこから天神へ移動。
いつもの場所に行ったら拓くんがいなくなっていたので



セットリスト№14 


OP HANABI(Mr.children)テナー
066 未来のミュージアム(perfume)アルト
067 True Love(藤井フミヤ)アルト
068 少年時代(井上陽水)ソプラノ
069 浜辺の歌(山崎まさよし)テナー
070 ブルーウォーター(森川美穂)アルト


新出曲は。。



【女性が歌う】HANABI/Mr.Children 『コード・ブルー』主題歌(Covered by コバソロ & 春茶)


コードブルー観てきたし。
最後半音上がりするのでオープニング用に持ってきました。


さらに季節の入れ替え曲として

少年時代 井上揚水



こちらを持ってきました。


そして最後の枠。


セットリスト№15


OP 民衆の歌(レミゼラブル)ソプラノ
071 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)アルト
072 崖の上のポニョ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)アルト
073 Lemon(米津玄師)ソプラノ
074 勝手にしやがれ(沢田研二)テナー
075 Train-Train(THE BLUE HEARTS)


新出曲は



米津玄師 MV「Lemon」


こちらのセットリストに通年曲として入ることになりました。


このセットリストでちょっとした事件が発生。


OPの民衆の歌をやり終わったくらいのころに


金髪頭の短髪の若い子が近づいてきました。


金「リコーダーうまいっすね!」



私「あ、ありがとうございます」




金「リコーダーもらっていいですか!?」



私「は?」



金「リコーダーほしいなって思って」



私「・・・・」




ええと・・







ん?ん?よくわからないぞ!?どういうこと!?




しばしの沈黙。


えーと・・・


「吹かせてもらいたい」じゃないよね?
「一緒に演奏したい」じゃないよね?


もらっていいか!?だよね?
俗にいうクレクレさんだよね?




と、盗賊さんかな?


そう思ったとたん


「いやぁ・・無理ですね」という言葉が出ました。


あっさり引き下がってくれたんであれでしたが



いったい何だったんでしょうね。


おじさんがベロベロ舐めた(舐めてないけど)リコーダーなんてねぇw


楽器の価値もわからん奴にやる楽器なんぞない!


1人脳内で修羅場でした。


最後の最後に


サザエさん一家」を演奏して本日の演奏は終了。


今日は特に小銭等はありませんでした。


気を取り直してまた次回ですね。


では願わくばまた明日☆彡