笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた(9戦目 異国風)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


会社の営業の子に、愛嬌があってかわいらしい男子がいて。
私たちの部署の前を通るときによく目が合って軽く会釈するんですけど


その子から「よく目が合いますね」


と言われました。


アタシがガン見していたのバレたかしら(;´Д`)


さて本題。
ブギさんのオープンマイクに久々に行くことにしました。


1か月くらい前に参加しようとしたんですが、当日大雨により中止になってしまい。
実に3か月ぶりの参加となります。


スタートは夜8時。


それまでに近くのカラオケ店で1時間ほどリハーサルしました。


会場へ到着。


本日は・・


5番目か・・


いきなり酒はまずいので、とりあずコーラ。
それからブギさん名物の



ポテトサラダを注文しました。


そして私の番。


ふ・・・太ってないからな!!


本日演奏したのは。


●民衆の歌(レミゼラブル)歌とソプラノ

StarS 「民衆の歌」



●Take Me Home Country Road(オリビアニュートンジョン)アルト

H264_ カントリーロード TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS /  Olivia Newton-John


●USA(DA PUMP)アルト

DA PUMP / U.S.A.


本日はちょっと異国風の選曲にしてみました。

というか「USA」をやりたかっただけw


楽しく演奏できました。


ところで本日は参加10組だったんですが

ほとんどがギターの弾き語り。

変わり種は私くらいかなと思っていたら。


すごい方がいました。



なんですかこの楽器!!?


楽器に詳しいフォロワーさんが教えてくれました。

スリットドラムというのだそう。


これをポコポコ叩きながら歌っておりました。


これには勝てない!!


歌もわりと独特なオリジナルソングで


ポッポポッポポッポ・・・俺は鳩のように歩く男~


工エエェェ(´д`)ェェエエ工何それ


大変にいい刺激を受けました。


出演者の皆様。本当にお疲れさまでした。