笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol60

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


水脈と書いて「みお」と呼ぶ議員さん。


殺害予告がきたらしくて、警察に相談後、件の書き込み削除。


書いたら叩かれるのわかってたでしょ?
無駄に周りを煽って、一人の人間を犯罪者に仕立て上げるんですか?


あほか。


さて本題。


「生演奏の日」の後、ねむりについて、夕方に出発。


今日は彼氏の家に行く予定もないし、朝まで頑張っちゃうぞ!!



といつもの場所に向かったら。



バイオリン君いました。


女性の方と楽し気に話しており、素通りしようとしたら


「リコーダーをやってるおじさんとかもやったことがあって・・」みたいな会話が聞こえてきたので
つい



「呼んだ?」


と返しました。


バイオリン君とカントリーロードとか千本桜なんかを合わせてみました。



どうも女性の方はお客さんだったみたい。


お客さんいなくなったら


「だんだん。さんここでやります?俺別んとこいくんで!」



あ、そう。


ありがとうね。


ということで。


第60回路上ライブ


開催日 30年7月21日(土)
場 所 天神
セットリスト №「26」「15」「ファイト!」


数字抽選アプリが出した数字「26」


セットリスト№26


OP Venus(タッキー&翼)アルト
126 淋しい熱帯魚(Wink)アルト
127 明日への扉(I Wish)アルト
128 おしえて(アルプスの少女ハイジ)ソプラノ
129 酒と泪と男と女(河島英五)テナー
130 We Are All Alone(ボズスギャッグス)メロディオン


うーむ・・


We Are All Aloneはどうも覚えきれないなぁ・・
別の曲にしようかなぁ・・


ここでみゆき様タイム。


今回は・・



ファイト!by吉田拓郎


割と感情は抑えたつもりでしたが、えらく感情が入ってしまいました。


そして練習用にと


「Lemon」を演奏したら


若者が寄ってきました。


さすが米津さん。


続いて


セットリスト№15


OP 民衆の歌(レミゼラブル)ソプラノ
086 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)アルト
087 崖の上のポニョ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)アルト
088 世界に一つだけの花(SMAP)ソプラノ
089 Oh My Little Girl(尾崎豊)テナー
090 旅人の唄(中島みゆき)メロディオン


演奏中に男子と酔っ払いおじさんが聴いてくれました。


若者は小銭入れてくれました。


おじさんはえーとなんかダメ出ししてました。
あーありがとうございますぅ(金払え)


気がつけば、終電が終わり。


場所を移動しようと中洲方面にいってみたけど0時過ぎても歌ってる人いました。


ここでは演奏できなさそうなので。


そのままゲイバーに流れ、朝まで飲んでました。


では願わくばまた明日☆彡