笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

生演奏の日(笛地獄編)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
前日の杉田議員のことをあいさつ代わりに書いてみようと思ったんですが
意外に書くことが多くなって、挨拶どころではなくなってしまいましたw


さて本題。


以前にお世話になりました



珈琲店の月イチ「生演奏の日」に参加してきました。




前回はお店の人のご厚意で参加費無料でしたが、今回はちゃんと参加費徴収されます。



時間は13:00~15:00。


参加者は・・・


フルートとオカリナ
クラリネットとフルート(夫婦)
リコーダーアンサンブル
二胡とリコーダー
ギター弾き語り



・・・え。なにこの笛率の高さ。
まるで、笛地獄じゃねぇか!!!



ましてやリコーダーアンサンブルでは


フルートとクラリネットのご夫婦が娘さんと3人でやるアンサンブル。



家族でやるってすごいですよね。
しかもパパさんのリコーダー


これだよ!


勝ち負けじゃないけど!


なんか負けた感強いです。


時間的なこともあって、そして前回時間をとりすぎた反省から1曲くらいにしようかとも思ってたら他の方みんな数曲やってんの。
でもまぁいいや、今日は1曲だけや!


というころで


「千本桜」を演奏させていただきました。


終わった後、パパさんが気を使ってくれて、一緒にカントリーロードをアンサンブルしてくれたり、
バスリコーダーを吹かせてくれたりしました。


んー・・でも
バスリコーダーはいいかな。



次参加するときは2曲くらいはやろうと思います。


では願わくばまた明日☆彡