笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

夏のお出かけ

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


大雨の後は猛暑ですか。
わたしが子供の頃、こんなに夏は暑くありませんでした。
高校では夏休みに補習があって行っていたけど
母校にエアコンなんかはないだろうから、後輩たちはきっと大変でしょうね。


みなさんも熱中症にはお気をつけて。


さて本題。
前日始発までではなく、4時前に帰ったのにはもう一つ理由がありました。
それは日曜日に彼氏と休みが被りましたのでお出かけです。


「2時に家にきてね」と言われていて、起きたのが1時半。


いっけな~い、遅刻遅刻!!☆


すぐに準備してなんとか時間内に間に合いました。


今回のお出かけコースは変わりありません。
山笠の山を見に行こうというのが一応メインでした。



西鉄で天神に出て軽く昼飯を食べたのち、山を見に行ったら・・



もう撤去されていました。
そうです、追い山が終ったらもう終わりです。


路上ライブでよくこの辺きていたのに・・。(-_-;)



そのままキャナル方面に向かう途中で



カフェオレの試飲イベントをやっていました。


ガールたち、この暑い中大変でしょう。


「飛んでけイライラ~!」と言って背中に背負ったタンクからカフェオレを出していましたが、この暑い中本当にお疲れさまです。おいしくいただきました。


そのままキャナル方面へ・・
途中の公園では



お祭りをやっていました。


マッサージを500円でしてくれるというので、してもらっている間、彼氏は酒飲んでやがりました。


途中のキャナルシティで涼んで、ベローチェで休んで



博多駅へ。


GUでTシャツ一枚だけ購入しました。


色々見て回ったのち


「屋上いこうか!?」という話になり。



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ見たまえ!まるで人がゴミのようじゃないか!!



ここにはちょっとしたスポットがありまして


鉄ヲタが喜ぶスポットといいましょうか
線路が見えるところがあるのです。
ここに普通電車や、特急、さらには新幹線が見えます。



少し早いですが、そのままJRで彼氏の家に行ってすぐにシャワー浴びて、テレビを見て最後にもう一度シャワーを仮て本日は解散。


水曜日が休み被るみたいですので、撮り溜めていた番組を消費しようと思います。


路上ライブも大事。彼氏も大事。


どっちかだけにならないように両立させていこうと思います。


では願わくばまた明日☆彡