笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

鎮魂歌~レクイエム

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日はいきなり動画から。




「永久欠番」中島みゆき/カバーby前田泰孝(Yasutaka Maeda)


街は回っていく、人ひとり消えた日も
何も変わる様子はなく、忙しく忙しく先へと
かけがえのないものはいないと風は吹く




(中略)


どんな記念碑(メモリアル)も雨風に削られて崩れ








人は忘れられて 代わりなどいくらでもあるだろう
誰が思い出すだろうか ここにいた私を



100億の人が忘れても 見捨てても


宇宙(そら)の掌の中
人は永久欠番
宇宙の掌の中
人は永久欠番


ここ数か月でたくさんの命が旅立っていきました。


どうか安らかにお眠りください。



本田美奈子 - アメイジング・グレイス


今私たちにできること。





では願わくばまた明日☆彡