笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol47(お疲れ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


もうすぐGWですね。
まぁ私にはあまり関係のない話ですが・・


一応3、4だけお休みもらえそうです。


3,4でまた両親がこっちに来るらしく招集がかかりました。


ですが、3日にブギさんのオープンマイクが入りました。
今回は参加者少なそうなので頑張ってきます!!


さて本題。


なんとなく疲れがたまってきたのですが。
いつも通りに昼過ぎに起きて、洗濯して。クリーニング取りに行って・・



日が落ちるのを待って路上ライブへ。



というわけで


第47回 路上ライブ


開催日 30年4月22日(日)
場 所 天神
セットリストNo21~23



K公園は満席でした。


で、この間、拓くんとセッションした場所に行ってみたら・・先客がいました


しかたがないので
いつもの場所で。


準備をしてスタート。


セットリストNo21


OP 民衆の歌(レミゼラブル)歌とソプラノ
101 残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)アルト
102 イミテーションゴールド(山口百恵)アルト
103 ビビディバビディブゥ(シンデレラ)ソプラノ
104 木蘭の涙(スターダストレビュー)テナー
105 Hero(安室奈美恵)テナーとアルト


新しく加わったのは

ビビディ・バビディ・ブー (シンデレラ)


調はE♭メジャー(♭3つ)、2上げのFメジャーにしました。
以前も話しましたFメジャーの場合だけ使用するジャーマン式ソプラノの登場です。


さらにこちらをソプラノにしたため、
「イミテーションゴールド」をアルトでやるために、1上げのGマイナーにしました。


さらに安室さんの楽曲は
色々迷いましたが
Heroにしました。



安室奈美恵 / New Single「Hero」Music Video -short ver.-


最初のゆっくりな部分をテナー。後半の早くなる部分をアルトに持ち替え。
さらに間にあるパーカッションの部分でこないだいただいてきた。ドラムスティックの登場です。地面を叩けばそれなりに響きます。



合間にちょっと歌おうと思って
「かわいそうだよね(WITH HITSUJI)」を歌ってみました。
とんだ病みソングw



気を取り直して
セットリストNo22


OP 泡沫サタデーナイト
106 タッチ(岩崎宏美)アルト
107 キセキ(GreeeeN)アルト
108 大きな古時計(平井堅)ソプラノ
109 サントワマミー(RCサクセション)テナー
110 何度でも(Dreams  Come True)アルト


ここで男子から小銭いれていただきました。


場所移動。


先ほどの場所が空いたのでそちらに。


OP 情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)アルト
111 夏祭り(ジッタリンジン)アルト
112 小さな世界(ディズニー)アルト
113 どんなときも(槇原敬之)ソプラノ
114 夢を信じて(徳永英明)テナー
115 糸(中島みゆき)アルト


いつもから100メートルくらいずれただけですが、沢山の人に見てもらえ拍手をいただきました。


本当にありがとうございました。


実は路上ライブにいくときに彼氏からラインが来ていて
「明日急に出勤になったので、今日はごめん」と言われましてね。



それならもう1枠頑張ってみようかなって思ったりもしたんですが
すごく体が疲れていました。


あーどっかでだらっとしようかなって思って。


電車で家に帰る途中でネットカフェに寄りました。


見ていなかった「おっさんずラブ」を観て、「SING]を見て


ドリンクやソフトクリームを食べながらだらだらと過ごしてしまいました。
こういうのもいいですよね。


では願わくばまた明日☆彡