笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol46(幸せな時間)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


昨日は通院でお休みをいただいていたのですが
病院近くの民家の前に


「不要品。お好きにお持ち帰りください」と
沢山の不要品がおいてありまして


いただいて参りました。


ドラムスティック。



地面やタンバリンを叩くのにいいかなーと思いまして。


さて本題。


病院から帰って、暗くなるまで少し待って再び天神へ。



第46回 路上ライブ


開催日 30年4月19日(日)
場 所 K公園&天神
セットリスト No18、19、20+@


本日は


K公園からのスタート


私ともう1組くらいしかいませんでした。

衣装はこんな感じ・・(しかしまぁ・・この大きさでも隠れない私の顔のデカさよ・・)



セットリストNo18


OP 紅蓮の弓矢(進撃の巨人)ソプラノ
086 宇宙戦艦ヤマト(ささきいさお)アルトとソプラノ
087 異邦人(久保田早紀)アルト
088 いつも何度でも(千と千尋の神隠し)ソプラノ
089 とんぼ(長渕剛)テナー
090 RPG(SEKAINOOWARI)テナー


男子からとカップルから小銭入れていただきました。
ありがとうございます。


続けて


セットリストNo19
OP 渡良瀬橋(森高千里)
091 キューティーハニー(倖田來未)アルト
092 コンドルは飛んでいく(サイモン&ガーファンクル)アルト
093 天体観測(BAMP OF CHICKEN)ソプラノ
094 チェリー(スピッツ)テナーとアルト
095 春よ、来い(松任谷由実)テナー


キューティーハニーをやっていたら、男女3人組が近づいてきて
ノリノリで踊ってくれましたw


ありがとうございます。


ここで場所移動。


はじめての場所になります。


新天町のマック前。


ここではアンプの音源流しながらマイクなしてやってみました。


セットリスト20
OP 素晴らしき日常(高橋優)アルト
096 今すぐKiss Me(LINDBERG)アルト

097 千本桜(和楽器バンド)アルト
098 Im Proud(華原朋美)ソプラノ
099 ルネッサンス情熱(ミスター味っ子)テナー

100 栄光の架け橋(ゆず)テナー


ここでは若男子が私の演奏を動画に納めてました。
どこに拡散するのかな♪


片づけて場所を移動しようとしたら・・


声をかけられました。


このブログでよく登場するパフォーマー、なかしま拓くん。


せっかくですので場所を表側に移動し二人でセッションです。
彼の人気はすごい。


すぐに人だかりが。。


で、拓くんにこういうたんです。
「わーやっぱ人気もんはちがうねぇー!すぐ客が集まる」とかいうたら


お客側から


「さっき会ったやん!」


とキューティーハニーで踊ってくれたグループでした。
あわわ(;´Д`)
申し訳ない。


二人でやったり、拓くんだけ、私だけでやったり。
歌ったり、


とてもとても楽しい時間でした。



ふと見ると駅のシャッターがおりまして、
終電なくなった。


まぁでもJRあるから!!1時台があるから!!
と楽観的に考え、


ちょっと帰りに吉野家までいくついでに、拓くんと色々話をさせてもらいました。



ま、拓くんが私の演奏動画あげてくれたので、今までにないくらいのイイねいただきました。



さらにこないだの舞麗男子音樂會に誘ってくれた方が私がやった「歌う天気予報」を動画をYOUTUBEに上げてくれました。(多分、他の人からは見られないようにしてくれてます。)


フォロワーさん相手にだけ公開しております。
ちょいちょい間違えてはいましたが、自分でいうのもアレですが
音が気持ちいいw


本当にありがとうございました。



さて、余裕ぶっこいて博多駅に向かったら。
終電が終ってました。どうもダイヤ改正があった模様(;´Д`)


結局タクシーで帰りました。


そのことを拓くんに言ったところ


「拓のあとにタク使ったんですね」ですって。



うまいことをいう。


では願わくばまた明日☆彡