笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

JUJU「かわいそうだね(with HITSUJI)」に寄せて

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


すみません。
今日のみゆきのコーナーはお休みします。



さて本題。
この間、床屋に行っているときに有線で流れていた曲。


なんだろう?昔の歌かな?
なんか気になるな・・・


そう思いました。


その後、Twitterでフォロワーさんが紹介していました。

JUJU 『かわいそうだよね (with HITSUJI)』Music Video


「あの子ってかわいそうだね」とどこかで見下していたのに


空っぽだったのは無様な自分であり
本当にかわいそうなのは自分だった。



心がえぐられました。


自分が無様であることを隠すためにもっと無様な人を探す。
無意識にそんなことをしている自分がいたからです。


あの子は私よりモテる
あの子には彼氏がいない
あの子は仕事ができる
あの子には友達がいない


どこかで自分が安心できる位置を探してきていた自分。



なんとも言えないモヤモヤとした感情が渦巻いています。



「他人と比べると不幸が始まる」


せめてこの言葉を胸に。
そしてこの曲を自戒のために。


大切なものを気づかせてくれた一曲でした。


では願わくばまた明日☆彡


☝よければぽちっとお願いします。