笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol40(わすれもの番長)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


無邪気だったあたしはあいつだけのものだった
無邪気だったあいつはあたしだけのものだった


もう桟橋に灯りはともらない
ただ潮風だけが置き去りのまま
だれも覚えていないあの桟橋に
もう灯りは点らない


「もう桟橋に灯りは点らない」より


時の流れはとても早い。
閉鎖され、灯りが点らなくなった桟橋を見て、昔の想い出を思い出してしまう。


うーん・・・今の彼氏とは長く付き合ってるので想い出はそれなりにありますよね。


もし別れて、年を取った時。
何を思い出すだろう。



さて本題。


実は昨日の独女会の後のことを話しておりませんでした。


家に着いたのは23:30。


私鉄は最終出たけど・・JRって0時台あるよね?なんて。
夜中に天神で吹くとして、まぁアンプはちょっと無理だろうけど
スピーカーに生音なら朝までやれるっちゃない?


みたいに思ってしまいました。


すぐに荷物を用意して家を出ます。


出てすぐに・・
「あっ・・セットリスト表忘れた」


と戻り。


また出てすぐに
「あっ・・洗濯物干したままだ!」
と戻り。


駅まで行って


「あっ・・ミニスピーカー忘れた」


となり。
諦めました。


ええもうそれは家にいろってことでしょうよ。
でもね、明日雨みたいなんですよねぇ・・。


そんな感じで寝てしまいました。


目が覚めたのは朝の10時頃。
所要を済ませ、夕方の7時。


ここでまだ雨が降っていれば

映画『グレイテスト・ショーマン』TVCM15秒(ストーリー編)


これを観るか(一人で)


降っていなければ路上するかというところ。


結果は、雨が止んだので路上に!


準備をして電車に乗って気がつきました。


「あ・・・携帯のモバイルバッテリー忘れた!!」



携帯の電池の減りが異様に早いので、モバイルバッテリーは必須です。
結局次の駅でいったんおりて、そのまま歩いて家まで戻りました。


再び電車で、天神へ。
着いたのは8時過ぎ。
今日は彼氏と会う予定なので、けつかっちんのため巻き目で!!!


第40回路上ライブ


●開催日 30年2月18日(日)
●場 所 K公園&天神駅前
●セットリストNo1~3




もう40回目なんですね。
第1回のころなんて
まだ簡易演奏セットだったのに
アンプ、マイク、タンバリンなど
充実してきたなぁ・・



まずはK公園から。
雨上がりだったせいか、K公園でやっていたのは1組だけでした。



セットリストNo1


OP FLASH(perfume)アルト
001 ルパン三世のテーマ(ルパン三世)アルト
002 Perseus(島谷ひとみ)アルト
003 GLAMOROUS SKY(中島美嘉)ソプラノ

004 Keep The Faith(KAT-TUN)
005 To Love You More(セリーヌディオン)


FLASHとルパン三世のテーマを演奏中に
男子高校生の集団が座って聴いてくれました。


間奏部あたりで彼らが
「これ2ちゃんとかに書かれるっちゃない?」


なんていうもんですから。


「いや、それがね。終わった後エゴサーチするんだけど、まったく書かれてないんだよね」


と返しました。


「自分で書いたらいいやん」


嫌です。空しいですw


あと、女性の方も聴いてくれました。
まことにありがとうございます。


このまま、続けたかったのですが
K公園のガードマンみたいなのが何か言いたげでこっちを見てるんです。
でも私がいる場所はK公園の敷地内ではないので問題はなさそうなんですが
うるさいのかな・・?
と思って。
場所を移動しました。



いつものところです。


ここで再スタート!


セットリストNo2
OP 斜陽(Mr.children)ソプラノ
006 人魚(安室奈美恵)アルト
007 詠人(おじゃる丸)アルト

008 冬の散歩道(サイモン&ガーファンクル)ソプラノ
009 BURN(The Yellow Monkeys)テナー
010 YELL(いきものがかり)アルト



以上。
今日は福岡で安室奈美恵さんのライブがありました。
ライブ帰りの人たちもちらほらお見掛けしたので
ちょうどこのセットリストに入っていたのはある意味ラッキーです。


カップルに写真を撮られたり。
親子連れが聴いてくれたり
「あっ!中洲で吹いとる人やん!」と言ってくれる人がいたり
「旅行でこっちにきてて路上ライブ見学してるんです」と小銭を入れてくれた坊主君がいたり。


本当にありがとうございました。


さ、あと少し頑張るよ!


セットリストNo3


OP 民衆の歌(レミゼラブル)
011 Blue Velvet(工藤静香I
012 ネバーエンディングストーリーのテーマ(リマール)
013 はじめてのチュウ(キテレツ大百科)
014 ONE LOVE(嵐)
015 未来へ(Kiroro)


最後の最後に。
サザエさん一家を演奏し、本日は終了。
本日は16曲演奏しました。
演奏できてよかったです。


帰りの電車の中で、私の頭の中ではこの曲が流れていました。



【カラオケ動画】わすれものばんちょう/ドリームズ・カム・トゥルー


あーもう・・ほんとに。
気を付けます!!


では願わくばまた明日☆彡