笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

冬のお出かけ・・呪いを添えて

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


おまえが壊した 人の心のガラス戸は
おまえの明日を 照らすかけらに変わるだろう


ふり返れ 歩き出せ 忘れられない罪ならば
繰り返す その前に 明日は少し ましになれ



「泥海の中から」


この歌には、誰かに傷つけられたというより誰かを傷つけてしまった自責の念のようなものを感じます。


過去に犯した罪を忘れることなく、同じ過ちを繰り返さないよう明日に向かって歩き出せ。


人は知らず知らずのうちに誰かを傷つけているかもしれません。


さて本題。
土日お休みです。彼氏も土曜日はお休み。


ということでずっと行っていなかった初詣にいくことにしました。
場所はもちろん・・



大宰府天満宮。


彼氏の生まれ故郷であり
彼氏は幼少のころから慣れ親しんだ場所。


古いお守りの返却➡お参り➡おみくじ➡新しいお守りの購入


と一連の事を済ませ。


腹が減ったので

こちらの豚まんを昼食替わりに。


向かいには太宰府市の公共施設

大宰府館があり無料の休憩所を備えております。


ただ本日は混雑しておりとても休憩できそうな感じでもなく。
参道から離れたところにある住宅街内の公園で豚まんをいただきました。この辺は地元っ子の彼氏だからわかるんでしょうね。


参道の店を一通り周り(ここで梅が枝餅もいただきました)


電車で天神までいくことに。


そこからキャナルシティ➡博多駅とずっと歩きます。


キャナルシティではONE PIECEの噴水ショーがやっていました。



【第5弾!:キャナルシティ✖ワンピース 2】\"ONE PIECE water spectacle2\"キャナルシティ博多 プロジェクショマッピング


観れてよかった。




この辺りで彼氏が

足が!足がぁあああああああ



とかいうわけです。


なんでも数日前に寝ているときに突然足がつったらしく
それが初めてのことで、対処法もわからずじたばたしたときにどうやら足首を痛めたもよう。
歩くのもきつそうで。


靴がよくないのかもしれないね。と話したら
バスセンター内のアヴェイルでスニーカーを購入してました。
私もずっと履いているスニーカーの底に穴が空いてそろそろ変え時かなと思い
1足購入しました。


博多駅から電車で彼氏の家へ。
録画をお願いしていた


ロンブー淳さんが出演されるローカル番組

「ロンプク淳」に


なかしま拓くんが出演し、放映されたと聞いていたので。


出演おめでとうございます。


後は録画番組を色々消費しました。


で、彼氏宅から帰宅。


・・・といいたいところですが・・


本日の日記、みなさん何か違和感あると思いませんか。





お出かけしたにも関わらず
私が撮った画像が一枚もないんです。


写真を撮ろうと思って携帯のカメラを起動したら、画面が真っ暗になりフリーズ。




何度も強制終了➡再起動を試みるもすぐにダウン。



まだ機種代金払い終わってないのに・・


これは何かの呪いか(;´Д`)


では願わくばまた明日☆彡


☝よければぽちっとプリーズ