笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

すいすいすいすいとうと~10神ACTORに寄せて

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


何かに急かされて 息を詰めすぎたね
ひとまず普通に呼吸をしてみます
切符をください私にも それだけ言いたかった
あばうとに行きます そんな時もあるでしょう
あばうとに行きます そんな旅もあるでしょう


「あばうとに行きます」より


彼氏がうちに住んでいた時代。
仕事の憂さや息の詰まる生活に嫌気がさして
一人で電車でフラフラと出かけていた時代を思い出しました。


今でも時々旅に出たいなと思ったりしますよ。


さて本題。


昨年からこのブログにもよく登場する10神ACTORについて




あくまで九州でしか知名度もないでしょうから


もっと皆様に知っていただきたいという気持ちを込めて彼らについて書きたいと思います。


①10神ACTORとは
10神ACTOR(テンジンアクター)は、九州地方出身・在住のメンバーで結成された日本の男性タレント・俳優の集団。「10神アクター」と表記されることもある。


歌・ダンス・芝居を基軸に、テレビ・ラジオ番組やイベント出演など、福岡市を拠点に九州地方で活動する10人組のエンタテインメント・グループである。(ウィキペディアより)


元々番組の企画で、オリジナルドラマを作成する目的で、女性ディレクターが街を行くイケメンたちに声をかけまくり、オーディションを開催したところから始まっています。


260人のスカウト、応募者から幾多の審査を受け最終的に残った10人。


ドラマが終わった後はエンターテイメント集団として活動していくということが決まり、活動開始しました。


現在は福岡のローカル局で番組を持っています。


②メンバー

三岳 慎之介(みつたけしんのすけ)


メンバー最年長。歌がうまいのでシングルでは歌唱メンバーの一人。
料理が得意。


関岡 マーク(せきおかまーく)



日本とフィリピンのハーフ。
フィリピンで生まれ12歳の時に来日。
絵が上手く、グッズ作成にも一枚噛んでいる。
また東峰村のゆるキャラ「とほっぴ」の生みの親。

ダンスが得意



馬越 琢己(まごしたくみ)


イケメンなんだけどどこか不格好なゆえ、「ポンコツセンター」と言われることがある。
シングルでは歌唱メンバーの2トップの一人。朝の情報番組で天気予報を担当。


坂田 隆一郎(さかたりゅういちろう)


2トップのもう一人。10神内の王子様担当。

強運の持ち主で、番組の企画でも彼が最後にいい感じに決めてくれる。
元々バンド活動をしていたので歌はうまい。歌唱メンバー。山田とのユニット「サカタケント」も絶好調。


岡 進太郎(おかしんたろう)


通称「岡ゴリ」。ラップ担当。筋肉担当。
筋肉について語る姿はまさに中山きんにくん並

熱い男。


松島勇之介(まつしまゆうのすけ)


メンバーで唯一、東京在住(出身は九州)。
MC回しが得意。
M-1グランプリにも2度出場し、2回戦までは行っている。


北田祥一郎(きただしょういちろう)


天然系。癒し系。
坂田くんに変わり、お天気キャスターになったが
彼氏曰く「よく噛んでて、ハラハラする。」と。

私の印象は「大きな熊」


身長184㎝に対してどこかおどおどしている印象。
だが以外に武闘派。


MOTO(もと)


タイ人。タイから来日し、10神ACTORの2期メンバーになる。
タイではそこそこ有名で、タイのイケメン高校生グランプリ取得。
ダンスもラップもうまくオシャレ番長。


山田健登(やまだけんと)


「けんてぃ💛」
歌が上手いので歌唱メンバー。
笑顔が超絶かわいい。


どこかふわふわしている。


中島裕貴(なかしまゆうき)


最年少メンバー。
生意気ででも礼儀正しくて
空手のチャンピオンで、

女装したり




私の一番の推し。


ちなみに一人卒業しています。



澤柳涼介(さわやなぎりょうすけ)


通称「さわりょう」
松島くんと二人でMC回しが得意。
料理上手で泣き虫。


さらに彼らには弟分的なグループも存在します。


赤坂BOY
現在新メンバー募集中です。


③動画

10神ACTOR (TENJINACTOR) 『君の笑顔に すいとうと!』 Official Music Video

10神ACTOR『フロンティア』Official Music Video

My Son from 10神ACTOR『Guess My Darling』Official Music Video

10神ACTOR (TENJINACTOR) VS ワッキー (WACKY)『パクチー・ヘブン(Phakchi Heaven)』 Official Music Video

10神ACTOR (TENJINACTOR) 『Petit Petit Lady ~めんたい子、福きたる~』 Official Music Video


地元愛に溢れた彼ら。
どんどん有名になってくれればいいなと思います。


では願わくばまた明日☆彡


☝よければぽちっとお願いします。