笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレボートVol24(街を彩るパレット)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日のみゆき


どこか痛いとこころの鱗(うろこ) 無理に剥がれる音がした。
だけど異論は無礼なようで 進めなければ時間ないようで
どこか痛いと匂いのように 疑わしさがそそけ立つ
だけど異論は間違いなようで 進めなければ仕方ないようで



いつもそうだ繰り返しだ その弱み知られてる
甘いもんだと、ちょろいもんだと、エサになっている



「Why&No」より


ロックです。ものすごくロックです!
なんかものすごく、自分に当てはまるんです。


私だって言いたい!!



さて本題


急に寒くなってきましたが。
天気はいいので、路上してきました。


・・とその前に。


O練習室が取れたので
練習してきました。


家を出るときに交通系カードを入れたカードフォルダーが見当たらず
探しまくって時間がかかりました。


16時半から練習スタート。


18時過ぎに練習を終えて、



いつもの場所へ。


(写真撮り忘れました。)


・・ということで


第24回路上ライブ


開催日 29年11月19日(日)
場 所 中洲
セットリスト


第1部 通常枠2


OP 渡良瀬橋(森高千里)アルト
01 夏祭り(JITTERIN'JINN)アルト

02 未来のミュージアム(perfume)アルト
03 恋(星野源)ソプラノ
04 BRUN(The yellow Monkey)テナー
05 YELL(いきものがかり)テナー


第2部 アニソン枠
06 ルパン三世のテーマ(ルパン三世)アルト
07 ムーンライト伝説(美少女戦士 セーラームーン)アルト
08 はじめてのチュウ(キテレツ大百科)
09 CHA-RA-HEAD-CHA-RA(ドラゴンボールZ)
10 Let It Go~ありのままで(アナと雪の女王)


+1 それゆけ若鷹軍団(福岡ソフトバンクホークス)


以上


ちょうどセットリストの中にドラゴンボールの歌がありました。


ブルマの声を担当されていた鶴ひろみさん。
ご冥福をお祈り申し上げます。



あと優勝しましたし、もうすぐパレードもされるので
今月中はこれもやります。




福岡ソフトバンクホークス【いざゆけ若鷹軍団】歌詞付き・高音質


今日は
家族連れの女の子(推定3歳)がこちらをじっと見ていたので
3歳児が高確率で狂喜乱舞する


アンパンマンのマーチを吹いてみました。
100円入れていただきました。
ありがとうございます。



それといつも近くで長渕剛さん専門で路上を歌っている方と少しお話しさせていただきました。


彼はこれで生計を立てておられ、路上の在り方についてのお話しを聞けました。



いくら自己主張をしたいからといって
大音量を出せば、他の人の演奏を食ってしまう。


私自身も警固公園で生音でやっていて、隣のアンプ組にかき消された苦い過去がありますのでなんとなくわかります。


アンプを使うなら向ける位置にも気を配ったりと・・。


それで街になじんでいけるのではと。


なるほど。



まるで絵具のパレットのようってことですね。


変に色が混ざってぐちゃぐちゃにならないように配慮が必要です。


でも私もやはりアンプはほしいです。
今狙っているのが

こちら。


これにマイクスタンドを買えば


いいのかなぁ・・とぼんやり思っています。


ところで長渕剛さんの歌の方に


「芸人なんですか?」と聞かれたのがビックリ。
いやいやいやいや、わたくしなんてタダのつまらない会社員ですよ!!



寒くなってきたので指がかじかまないようにカイロ必須です。
今年の冬も寒くなりそうですが、頑張って路上します。


では願わくばまた明日☆彡