笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

私と「ピアノ」

ピアノの話。


ピアノはねぇ。実家にあったんです。
一番上の姉がピアノをやっていて。
私は手先がやたら不器用でそれを直すために親が幼稚園のころから習わせていました。


でもそんなに上達しなかったかな・・


バイエルが終わったら次の奴に進むということでしたがなんか先生の判断で違う奴をやったんですよ。
小4くらいまではがんばっていたのだけどねぇ。
それくらいの時に引っ越してその時点でピアノは辞めました。


一番最初に付き合った人が同い年の奴で、大学で(違う大学)でジャズバンドに入っており、キーボードとサックスを担当していてね。
張り合って弾いてみたら、もちろん奴のが上手で。
すっげーー劣等感を味わいましたよ。


今はリコーダーの音取り用にミニピアノ購入したけど、一本指で十分だからねw


そしてまた次の曲が始まるのです。