笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートvol23(新たな仲間がやってきた)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日のみゆき


願い事が叶わなかったり
願い事が叶いすぎたり
誰も悪くはないのに
悲しいことはいつもある


「悲しいことはいつもある」より


ジャズっぽい曲調で、気だるく歌う感じ。
ほんとそうなんだよ。
誰も悪くない。でも悲しいことはいつもあって。
どうもこうも・・


さて本題。


やってきました!!
マイク型拡声器!




・・・ま、まぁ今の財力ではこの辺が限界ですよね。


今の携帯スピーカーとの相性も心配でした。


とりあえず、どんなもんかと路上演奏してきました。



第23回演奏
開催日 29年11月8日(水)
場 所 中洲
セットリスト


第1部「通常枠1」
OP 千本桜

01 ふられ気分でℝock 'n' roll(TOM CAT)アルト
02 ペルセウス(島谷ひとみ)アルト
03 ら・ら・ら(大黒摩季)
04 Keep The Faith(KAT-TUN)
05 花は咲く~アニメスターバージョン~(水樹奈々 山寺宏一)


第2部「女子枠1」
06 キューティーハニー(倖田來未)
07 赤いスイートピー(松田聖子)
08 appears(浜崎あゆみ)

09 春よ、来い(松任谷由実)
10 糸(中島みゆき)


今日はいつもの場所より少しずれたとこでやっていたのですが、
その場所をいつも使っている銅像の方がいらっしゃっいました。
小銭入れていただいたのでとりあえず、場所を移動。


再び1からです。


物珍しそうに聴いてくれていた方がいたので、
マイクとスピーカーの具合をきいてみました。


まぁ大丈夫そうです。


あくまで拡声器みたいなもんだからそこまで大きく音が大きくならないのです。
マイクの位置には気を付けないといけません。


終わった後に、私好みのかわいい子が少し離れたところで聴いていてくれて
終わった後に話しかけてくれました。


「コレナンテキョクデスカ?」



・・・おお。韓国の方ですね。


「ナカジマミユキ イト」と教えておきました。
さすがみゆきさん。


海外の人にも受け入れられてますなぁ。


皆さんからのご支援と自身も貯金をして、いずれはアンプとピンマイクを購入しようと思っています。



それとこないだのバイオリンの子の影響か
「ジブリ枠」を作ろうと思います。
ジブリ枠に合わせて、思いついた通常枠11も添えて。


あとアニソン枠ももう1枠いけそうだな。


そんな感じです。
では願わくばまた明日☆彡