笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

3連休のおもひで3日目(路上リコライブレポートVol22 混沌の三つ巴)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


どうしようもない勝手な奴だ
どうしようもない不埒な奴だ
手綱の効かないコントロール 取り乱してるぜコントロール
甘く見ていた我と我が身 こんな奴かと我と我が身
ばりほれとんぜ ばりほれとんぜ
ばりほれとんぜ ばりほれとんぜ


「ばりほれとんぜ」より


ばりほれとんぜとは九州の言葉で「ものすごく惚れているぜ」という意味。


奔放な女に振り回されて、それでも「ばりほれとんぜ!」と言えるあたりかなりのどMな男の歌と見た。


ゲイでいえば、年下のわがままに振り回されるお兄さん・・


・・・・


・・・・




俺のことやないかーーーい!!


さて本題。
あっという間に3日目。


バイオリン君と別れて。朝までコースで家に帰り。
風呂に入って、寝ることもなく再び街へ繰り出す。


今日は。



LGBTのお祭り「レインボープライド」の日でした。


オープニングにかつて所属していた楽団の人や、岡山、神戸、名古屋といった各地のLDBT楽団の方々がわざわざ博多まで来てくださって演奏をするということでご挨拶がてら行きました。





演奏を聴いて、みなさんと少しお話しをさせてもらいました。
舞台には出ずに聴きにきていた団員の方とも久々でいろいろ話せてよかったです。
あの当時私は体重が落ちていて、顔色もだいぶ悪くなっていたので、血色がよくなったと言われました。
体重は戻って戻って‥戻り過ぎてしまいましたがw



この後彼らはパレードで博多の街を練り歩くのだそうですが、私はおとなしく帰宅しました。さすがに眠かったし。



数時間の睡眠の後、再び街へ。


連休最終日。昼間の演奏を聴いて刺激もうけたし路上ライブ敢行です。



駅前の広場で優雅なバイオリンの音色が聴こえてきました。
昨日のバイオリン君です。



それとともに聞こえる笛のような音・・・


もしや???



と言ってみると


バイオリン君、なかしま拓くん(ハンドフルート)とコラボしているではありませんか!



当然おじさんは飛び入り参加します!



ハンドフルート(20代)
バイオリン(30代)
リコーダー(40代)


とまさに混沌とした三つ巴の開始です。


彼らはマイクがあるのであれですが、私は生音だったので完全に負け負け。
みかねた拓くんがマイクを貸してくれ、自身はマイクなしでのハンドフルートをやっていました。(マイクなしでも十分な音量です)


うあははは、たのしいーーー!!!



と思ったのですが。私は私の演奏をせねば!!と
ふたりに別れを告げ
私はいつもの場所へ。




ということで


第22回演奏
開催日 29年11月5日(日)
場 所 中洲
セットリスト


第1部「通常枠10」
OP ジンギスカン(ジンギスカン)ソプラノ
01 人魚(安室奈美恵)アルト
02 secretbase~君がくれたもの(ZONE)アルト
03 Snow Drop(L'Arc〜en〜Ciel)ソプラノ

04 卒業写真(松任谷由実)テナー
05 RPG(SEKAINO OWARI)テナー


第2部「アニソン枠4」
06 DANZENふたりはプリキュア(ふたりはプリキュア)
07 残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
08 Si Si Ciao ロマナの丘で(ロミオの青い空)
09 ルネッサンス情熱(ミスター味っ子)
10 ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)


新出曲は・・
人魚 安室奈美恵


今年引退を表明された安室奈美恵さんの曲をもう一つ
レベッカのNOKKOさんの曲のカバー。



ミスター味っ子 OP「ルネッサンス情熱」 フル full ver
アニソン枠から


お料理アニメの金字塔。ミスター味っ子。
味皇料理会とのお料理対決に挑むのは、街の食堂を切り盛りする少年、「味吉陽一」。


毎回味皇のリアクションが面白いアニメでした。


演奏中に通りがかったご夫婦。
奥様が私のソプラノリコーダーを指し吹いていいかと・・
一緒にリクエストのあった井上陽水さんの「少年時代」を演奏しました。


終わった後に紙のお金をいれてくれました。
ありがとうございます。


さらに演奏していたら。
足腰が悪いのか腰が曲がってよろよろとあるくお婆様がニコニコとしながら近寄ってきて、スナック菓子(開封済み)と道端で積んできた野花を紙に包んだ花束をくれました。


こうまでしてくれて差し入れしてくれて本当にありがたいです。
私は路上でみなさんに元気をもらえています。
だけど私はだれかに元気を与えらえるようになっているのかな?


今日の反省。
やはり生音ではあの二人には勝てません。
なので思い切って。



こちらを購入しました。
本日届きます。


アンプも考えてはいますが、今のところはこれで。


というわけで盛沢山だった3連休。
あっという間でした。


では願わくばまた明日☆彡