笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

横笛(ふぁいふ)ちゃんがやってきた!

やってきました!



YAMAHA ファイフ YRF-21


美しい。。
美を象徴するかの真っ白なボディ。


まさに美白



美白のカリスマ 故鈴木その子様もさぞやその美しさに驚かれていることでしょう。


名前を付けよう。
名門YAMAHA家のご令嬢。



山羽横笛(やまはふぁいふ)
キラキラネーム感がそそるw



そうだ!!








ででででででででで♪


I have a横笛(ふぁいふ)~

I have aジャマ美~


ででででででででで♪


Mumm・・・



ホワイティ!






そうまさにこの瞬間。



美白ユニット「ホワイティ」の誕生である! 





すまない。調子に乗りすぎた



よし二人とも吹いてみよう



まずはジャマ美ちゃんから




ビロビロビー~♪


今日も素敵な音色だね!



では横笛(ふぁいふ)ちゃんはどれどれ・・・




「スカーーーーーー」



ん?



もう一度
「スカーーーーーー」




・・・・



・・・・



音が出ない。


ペットボトルでボーーーっと音を出すのと同じ仕組みだと思っていたのに!!


なぜだああああ。。




ということで、餅は餅屋に。
フルートしている友達にに聞いてみる。



色々とアドバイスくれました。



横笛(ふぁいふ)ちゃんなかなか一筋縄ではいかなさそうだね。
とんだじゃじゃ馬娘だよ。



ということで、吹きこなせるよう頑張ってみます。


最後に全員集合!



そしてまた次の曲がはじまるのです。