ふえおじ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

4本のリコーダー(ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第38回練習(雨降りオケリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


ほら次の雪風にあおられて
小さな小さな鳥の列がなぎ払われる
小さな小さな鳥の列が組み直される
飛び立て飛び立て 戻る場所はもうない
飛び立て飛び立て 夜の中へ


「India Goose」より


India Gooseとは「インド雁」のこと。


詳細はこちらを・・


インド雁に人生を見立てて辛くても生き続ける。それが人生なのでしょう。



さて本題。
平日休み。
路上に行きたかったのですがあいにくこちらは雨でした。


ということで彼氏の仕事が終わるまで、カラオケにいくことにしました。
最近覚えた曲や新しく覚えた曲などの練習です。


場所は・・


ラウンドワン様。


・・ということで。
第38回練習


開催日 29年9月7日(木)
場 所 ラウンドワン某店
練習曲 


●未来のミュージアム(perfume)
●今すぐKiss Me(LINDBERG)
●ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン)
●ダンシングヒーロー(荻野目洋子)
●結婚闘魂行進曲「マブダチ」(気志團)
●私が言う前に出し決めなきゃね(juice₌juice)
●セクシーキャットの演説(モーニング娘。16)
など


●未来のミュージアム(perfume)

[MV] Perfume「未来のミュージアム」


映画「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」のエンディングテーマに使用された曲。


セットリストの中にperfumeさんの曲は「FLASH」を入れていたんですが、


[MV] Perfume 「FLASH」



何せこの曲、おなじメロディーを何度も何度も・・というイメージが強く

吹いていてあまり楽しくなくて・・まぁそれが彼女らの楽曲のいい処でもあるんですけどね。


いい曲ないかなーと思って見つけたのが「未来のミュージアム」。

MVも映画にちなんで藤子不二雄仕様でどこか懐かしく、かわいらしい曲でした。


G#メジャーを1下げ、Gメジャーにてアルトで演奏。


●今すぐKiss Me(LINDBERG)


LINDBERG / 今すぐKiss Me


姉の影響で、好きになった曲。
調はEメジャーを1上げのFメジャーにしてアルトで演奏。


●ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン)

【ムーンライト伝説】DALI(歌詞付)Full 美少女戦士セーラームーン


せっかくアニソン枠を作っておりますしね。いつかはやりたいと思っていた曲。
調はCマイナー(♭3つ)ですがなんとかこのままで出来そうです。


●ダンシングヒーロー(荻野目洋子)
●結婚闘魂行進曲「マブダチ」(気志團)

この2曲は前回からの続き。


●私が言う前に出し決めなきゃね(juice₌juice)
●セクシーキャットの演説(モーニング娘。16)


頭にハロプロ楽曲を入れるようにしたので、以前に練習した曲の練習。
ただこちらは新出曲。

モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説』(Morning Musume。'16[Sexy Cat’s Speech])(Promotion Edit)


モーニング娘。16の通算62枚目の曲
調はE♭マイナー(黒鍵フル使用)のため、1上げのEマイナーにて演奏。


しばらく他の楽曲ばかりだったのでハロプロともちゃんと向き合わないと。


・・というところで練習は終わりました。


あー雨が降ってなかったら路上もやったんですけどねー・・(;´・ω・)
実は前の日からあまり寝れてなくて彼氏が仕事から帰ってくるまで
家でアベマTVで映画「ドラえもん のび太のわんにゃん時空伝」を観ていました。
あーーこのときはまだ声優陣前の人たちだったんですねぇ・・。


やっぱ泣いたよ。


0時過ぎに彼氏の家に行って、風呂を借り、録画していた

これを2話くらいまとめて観ました。


このシリーズをちゃんと観たのはこれが初めてなのですが、
命を預かるというやっぱり重い内容なものでね・・毎回泣かされています。


このドラマで注目しているのは

成田凌君


こう見るとイケメンさんなのに


こうなる。


お医者さんにいそうな役作り。
気の優しい彼が成長していく姿が見ものです。


ということで家に戻りました。
やっと暑さが和らぎ、エアコンを入れないで過ごせるようになってきましたね。
また暑さは戻るのかなー。


では願わくばまた明日☆彡