笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol11(劇的!ビフォーアフター)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


悲しみをひとひら、かじるごとに子供は
悲しいと言えない 大人に育つ


あなた鍵を置いて、私髪を解いて
さみしかった さみしかった
夢の続きをはじめましょう


「誘惑」より


悲しいと言えない大人に育った「あなた」と「私」
悲しいと言えない代わりに寂しさが募り
そして・・男女の営みへ。


「鍵を置いて」「髪を解いて」との韻をふむところが好きです。


さて本題。


まずはこちらをご覧ください。



そうです。このプーさんのミニテーブル!


どっかになくしてしもた!!!
多分・・



このときの大濠公園ではないかと・・(;´・ω・)



まぁミニテーブルだし、また買えばよいかと思い。
持ち運びのできるなんかいいのがないかなーと思って、
リサイクルショップやディスカウントストアなんかに顔を出してみました。


なかなかいい感じのがないなぁ・・とおもっていたら。




アウトドア用の折り畳み椅子を発見!
普段路上では当然立って吹いていますが、やはり疲れてきます。
だからと言って地べたにそのまま座るのもなんだか・・


800円でお買い上げ。
皆様に入れていただいたお金を使わせていただくことにしました。
リコ活必要経費はリコ活で!


ここに携帯とスピーカーを乗せてもいいかもね・・なんて思っていましたが
ここで母の言葉を思い出しました。


「もし何か欲しいものがあれば、まず100円ショップに行きなさい。次にリサイクルショップやディスカウントショップに。」


いやいや・・さすがにミニテーブルはないっしょ!と思っていたら




こんなのがありました!
食器棚を整理するためのものらしいのですが、足の部分は折ってしまえるので
普段は薄いのです。
これ結構いいかも!と思い108円で購入。


これに譜面台。100円ショップで買ったミニライト。看板等をもっていくとなると
今までのリュックとトートバックだと少しかさばり重くなってしまいます。


そこでこいつの登場です。



何故か家に大量にあるキャリーバッグ(コードネーム:ガラガラ)に入れることにしました。
これでだんだん。さんのすべてのリフォームは終了しました。




かつて空になったリュックやバッグ、さらにはリコーダーケースで
雑然としていたイメージのだんだん。さんのリコ活会場。



・・・・なんということでしょう


白と黒を基調としたシックで洗練された会場となりました。



空になったトートバッグやリコーダーケースは横のキャリーバッグの中に入れることで
散らかったイメージを払拭することができます。


譜面台の後ろには折り畳みの椅子があり、演奏に疲れてて一休みしながら街行く人々をぼんやりと見ることができます。
ゆっくり腰を落ち着けてリコーダーの手入れをしてすべてキャリーバッグの中に詰めれば・・


軽々と運ぶことができます。



・・ということで。


第11回目ライブ


日 時 29年8月17日(木)
場 所 出会い橋付近の歩道
セットリスト


1幕「混合枠D」


●あなたに(モンゴル800)ソプラノ
●恋(星野源)ソプラノ
●True Love(藤井フミヤ)
●デイドリームビリーバー(タイマーズ)
●secret base~君がくれたもの(ZONE)


混合枠と言いながら、男子色の強いイメージの枠となりました。
他の枠から女性用の曲と入れ替えるかしないといけません。
あと「恋」は原曲キーのAメジャーでやってみましたが
やはりいつも同じところで躓いてしまします。


繰り返し練習が必要です。


新出曲は

TRUE LOVE/藤井フミヤ


ドラマ「あすなろ白書」のエンディング曲。


アルトで演奏しました。
ところで、私の記憶の中で



TSUNAMI サザンオールスターズ 売上枚数☆300万枚!!  Full …da kara OK?~Fullだ!カラオケ?~カバー~ TSUNAMI Southern All Stars



これと冒頭の部分が混同してしまっていて、たまにそっちに流れかけるのを
必死でせき止めるのが大変でしたw


1幕目の出来がいまいちだったのもあってテンションが下がっていたので自分を奮い立たせ・・


2幕目「女子枠B」


●Male It Hapeen(安室奈美恵 feat. AFTER SHOOL)
●M(Princess Princess)
●Perseus~ペルセウス(島谷ひとみ)
●時代(中島みゆき)
●恋愛レボリューション21(モーニング娘。)


ここでもややグダグダでしたが、最後の恋レボで「超超超超 いい感じ!」と言ってりしたせいか4人のお子様がこちらをガン見しつつ踊ってくれました。
それを離れてみているおかあさん・
ごめんなさいね。でもありがとう。


本日の名言は2つ。
「何かを買いたければまずは100円ショップに行きなさい」
「リコ活の活動費用はリコ活で稼ぐ」


以上です。
では願わくばまた明日☆彡