笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

夏のおでかけ



どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


世の中はとても 臆病な猫だから
他愛のない嘘を いつもついている
包帯のような嘘を見破ることで
学者は世間を見たような気になる


シュプレヒコールの波通りすぎてゆく
変わらない夢を流れに求めて
時の流れを止めて変わらない夢を
見たがる者たちと戦うため




「世情」より


金八先生で有名になった曲。
この曲が歌われた頃、学生運動が盛んな時期でした。
大人たちと戦う子供たち。
いつの時代も変わらない。


さて本題。
土曜日、彼氏と休み被り。


彼氏がどうしても行きたい!というところがありまして・・。




こちらでお話しした「Duomo」も出展されていました。
竹を使ったいろいろなイベントをやっておりました。



廃竹を使った小物入れを販売。
竹を使った楽器の演奏
そして・・・最大のイベント流しそうめん!
ちょっとピタゴラ装置のような感じの流しそうめんで。
整理券配布のために並ぶから朝の8時に家に来てね☆だってさ、


前日仕事だったから寝ないまま彼氏の家へ。


ついたら会場はオープン前から・・


並んでる人がたくさん!


整理券配布のところに並んで整理券ゲット!


「水と緑の物語」は
九州朝日放送(KBC)が開催しているお祭りで
博多駅前広場、ホール、屋上を借り切り盛大にやっております。


もちろんアナウンサーさん、番組出演しているタレントさんもやってきます。


私のイチ押し

三澤澄也(すみや)アナ。
王子様やあああああーーー!!!


王子のお姿も遠くからですが拝見することができました。


屋上の「Duomo」ブースに行き、彼氏は狙っていた竹の小物入れをゲットされてました。


私はというと・・


やまめの塩焼きをいただきました。


流しそうめんの時間は午後2時半でしたので。
その間に彼氏がもう一つ行きたかったところ。


PARCOでやっていた
勇者ヨシヒコ展


私は仏のパネルの前で


彼氏はよっくんことヨシヒコのパネルの前でそれぞれパシャリ


さらに撮影用にと・・

棺があったので引っ張ってみました。


こちらで彼氏はクリアファイルを購入。
私はガチャガチャやったくらいかなー


そこから歩いて
途中キャナルシティ博多に寄ったりしながら、
博多駅に戻りました。


ちょうど時間は2時25分。いい感じの時間です。



流しそうめんスタート!


10分ほどで終わってしまいましたが、それなりにお腹いっぱい。(他で軽く済ませていたので)


王子には近づけなかったけど、DuomoのMCをしている長岡大雅アナとは



お話しして一緒の写真を撮ることができました。(写真はアップしませんw)
凄くサービス精神旺盛な方で、暑い中顔中に汗かいててでも笑顔を忘れない
とてもステキな方でした。



帰途につき、汗だくだったので彼氏の家でシャワーを借り、2時間ほど仮眠。
7時くらいに目を覚まして、二人で夕飯を買いにいくついでに近所の公園でやっている夏祭りを覗いてきました。
録画番組を二人で観て、0時過ぎに帰宅。


彼氏との夏の思い出。


では願わくばまた明日☆彡