笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年の映画5本目(サレ妻たちの奇行)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


汚い手を使うのはやめてってどういう意味
私は何も惜しまずに愛しているだけよ
続かないたちだから 100人も取り替えて
もう飽きたころでしょうとは言ってくれるじゃない


冗談で恋をして遊んでこれたなら
私だってもう少し自信がついてたわ
あなたかもしれないし、私かもしれない
身の程知らずだけど私 あの人は譲れない


「100人目の恋人」より


1人の男を巡る、女の修羅場。
私はそうなったらわりと身を引いてしまうかもしれない。


さて本題。


「サレ妻」という言葉をご存じでしょうか?
ネット用語で
「浮気をされた妻」のことを指すのだそうです。


さあそんな中。
今日は彼氏との休みかぶり
観てきましたよ!!



「昼顔」


テレビドラマ「昼顔~平日午後3時の妻たち」の劇場版。
主人公は
上戸彩さん演じる「紗和」(さわ)と
斎藤工さん演じる「北野」の不倫を中心としたドラマでした。
最終的に二人は北野の奥さん、乃里子(のりこ)により不倫発覚し離れ離れに。


北野は乃里子との関係修復
紗和は夫と離婚し、東京を離れる・・・


そんな切ない別れでドラマは終わりました。


あれから3年後・・・・



「昼顔」予告



二人はまた出会うことに。


バスの中のワンシーン


微妙な距離感がなんともキュンでした。


その後二人は結ばれることに。
もうねーいやらしい
キスするときの音ががもうね・・・


ほんといやらしい

破廉恥ざます!!!


私!!上戸彩になりたい!!たっくんとチュッチュしたい!!!
いいなーいいなあああああ!!!
たっくんたまらんのう。


ちなみに劇場版に出演されていた


平山浩行さんもかっこいいです。


映画の見どころはもちろん愛し合う二人のこともなんですが
私が注目したのは・・・



北山の妻、乃里子。


不倫ドラマではかならず浮気をされた奥様が奇行に走ります。


いちごむしゃむしゃ食べたり


ハンバーグをペタンペタンしたり。


山のようにクッキーを焼いたり



足が動かないふりをしたり。


そりゃそうです。
愛するダンナ様をよその女に取られたら腹も立ちますよ!
自分に振り向いてくれないのに、何で他所の女なんかに!!


もちろん

乃里子さんも・・
ドラマでは


「そんなに好きなら抱き合えばいいじゃないのよ!!」


紗和に殴りかかっておりました。


劇場版でも


車のクラクションを鳴らしたり!(プップ―――――!!!!!)
「私の目の前でやりなさいよ!」と二人に迫ったり。



そして・・・


デスドライブ


※(ネタバレ注意)


いやはやなかなかに最終的にはホラーになってました。


映画を観た彼氏の反応。
「・・・なんか思ってたのと違った」


あんなに再放送を録画して何度も何度も観てたのにね。
私は面白かったですよ。


多分私は乃里子目線なのでしょう。


映画で乃里子が言っていました。


「悪いことしてないのに、なんで私が悪人なのよ!!」


わかるわー。


まぁいろいろあるけれども
不倫すればそれ相応の代償はあるってことで。


おてんと様がみてるよ!


では願わくばまた明日☆彡