笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年の映画3本目(ダンブルドアさんのとこの・・)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


風はのれんをばたばたなかせてラジオは知ったかぶりの大相撲中継
あいつの失敗話に けらけら笑って丼につかまりながら、おまえ
あのね、わかんない奴もいるさって
あのね、わかんない奴もいるさって
あんまり突然云うから 泣きたくなるんだ


「蕎麦屋」より


さりげない友情。
辛いときに変に慰めてくれる奴より、そっけないけどなんかいてくれるそんな友情


憧れるなぁ・・。
どうもゲイの世界のドロドロしたものに毒された自分にとっては余りにも眩しい。


さて本題
彼氏との休み被りの日曜日。
映画に行きました。


今回観たのは・・




エマ・ワトソン 映画 『美女と野獣』 予告編



「美女と野獣」


感想などをちょろちょろ・・


①ダンブルドアさんのとこの・・


ハーマイオニーちゃんこと


エマ・ワトソンさん。



観目麗しい女性になりました!


今回の主役。
女に学問はいらぬといわれた時代。


つまらない日常を本を読むことで紛らわす主人公「ベル」を演じています。



②ミュージカル仕立て
全編ミュージカル仕立て。
歌も素敵でした。


20世紀の偉大な作曲家。ウォルト・ディズニー。(・・・とディズニー楽曲のCDの解説に書いてありました)


確かにたくさんのディズニー映画はあり、それに伴った楽曲も多数。
吹奏楽や購入したリコーダーアンサンブルの楽譜集にもディズニー楽曲がたくさんあります。


私が最初に観たディズニー映画は・・

Supercalifragilisticexpialidocious (Japanese)


メリーポピンズ。
アニメと実写がコラボした映画で録画した奴を何度も何度も観ていました。



③吹き替え版
美女と野獣は日本語吹き替え版を観ていました。
野獣役には

ミュージカル界の貴公子、育様こと山崎育三郎さん。
「なっち」の旦那様。


あんな低い声も出るんですねー。


④ゲイ設定



この映画の悪役?ガストンの子分、ル・フウをゲイという設定にしたとのこと。
ガストンみたいになりたいという憧憬から生まれたLoveの感情といったところでしょうか。


まぁそれっぽい描写はありましたが、それほど気になる感じでもなかったです。


ちなみに日本語吹き替え版の声は



⑤LiLiCoです。

alla ジョア ローズ&カシス 美女と野獣 CM


てっきりLiLiCoが吹き替え版に出るのかと思いきや、出ませんでした!、
でも・・・


いい映画でした。
来月こそ「帝一の國」を観に行きます。


映画の後彼氏の家で先週録画した
名探偵コナン 純黒のナイトメア観てきました。
これも面白かったです。


ただ、公安とかCIAとかちゃんと観てなかったから誰が誰やら・・。(-_-;)


帰りがけに彼氏に言われました。


「バイバイ 野獣」


誰が野獣やねん!!


では願わくばまた明日☆彡